不調の原因が分かる!だから、身体がラクになる!

女性専用、初心者OK、教室への参加リピート率95%

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室

初回体験レッスン1,500円

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガの豆知識

顔ヨガを続けるにはコツがあります。自分で行くタイミングを決める!!

顔ヨガを定期的に受けてくれると、どんどん変わっていきます。 只、残念ながら単発で終わる方も多くいます。 意外にコツコツというのは難しいものです。 すぐできるからこそ、 「まあ、今日はいいか」 となってしまいます。 でも、この生徒さんの場合は・・・ 最初は顔が余り動きませんでした。 初回も余り効果が分からないくらい、動かなかった。 今では笑い話になるくらいですが私も本人もビックリするくらいでした。 … 続きを読む »

身体の湿気(邪気)を排出するには。

【ヨガ】身体の湿気(邪気)を排出するには。 この2,3日暑いですね。 あっという間に6月!!夏ですよ、夏!! 梅雨の季節がやってまいります。 梅雨の湿気は、余計な湿気。 身体はこの湿気を吸うのです。 毎年、この時期に言われる言葉。 「お腹(○゚д゚)ャバィカモ・・・」 これは薄着になるから^^ そして、骨盤周りが重苦しくなる。 これ、完全な湿気ですね。 湿気は身体を冷やします。 なので、地味にお… 続きを読む »

あぐらがかけなくなってきて・・・

今日は、雨がそぼ降る中「西谷社会福祉協議会主催椅子ヨガ」でした。 年2回開催して、7年続いています。 なので、お年寄りや民生委員さんに顔は浸透しています(笑) これは昨年の。 今日のは、お写真待ちです。 椅子ヨガ、楽しみに来てくださる方も多いです。 年齢と共に 「あぐらがかけなくなってきて・・・」 というお悩みが多かった。 これは、なぜでしょう? 全ては積み重ねなのです。   股関節は、… 続きを読む »

ストレスで肩こりになる人

ストレスで肩こりになる人 それは私です。(笑) 怒りだったり、不安だったり、イライラしたりが続くと・・・肩が凝ります。   なぜかというと・・・ 中医学では怒りの感情は肝臓を傷めつけると言われています。 また、イライラすると交感神経が働くので、血流も悪くなります。 内臓の働きも抑制されてしまうのです。   ただ、生活においてこういうことはしょっちゅう皆さんよくあります。 でも常… 続きを読む »

西八王子でヨガ開催!なぜ?呼吸は止まってしまうのでしょう

レンタルスペース西八王子でビューティフローヨガを開催しました。 お天気もよく、歩いてくると汗ばむくらいです。 レンタルスペースは、窓からとても爽やかな風が入り気持ちがいい~ 今日はここで4名の生徒さんとヨガでした。 ヨガが初めてという方もいらしてくださいました!! あぐらをかくのが最初は難しそうでしたが、徐々に徐々にやっていきました。 手足をほぐし、 背骨の調整 背面の調整、強化 立ちポーズで足腰… 続きを読む »

【顔ヨガ】で開運できるのはなぜ?

  ヒルナンデス、金スマ、行列のできる法律相談所、シブ5時でも紹介されている、顔ヨガ。 熱いです、我が師匠、間々田先生。 顔ヨガは、自分の筋肉でリフトアップします。 化粧品いらずになるんです。 あ~、切れちゃった~(;^_^A なんてこともありません。 しっかり覚えれば、シワもこれ以上増えません。 年齢より若く見えれば、それだけで人は憧れます。 笑顔が素敵だと、周りの人も楽しくなります。… 続きを読む »

むこうずねが痛くなるときというのはこういうことです。

このポーズ(半月のポーズ)で・・・ むこうずね=前脛骨筋が痛いのですがと・・・生徒さんに言われたことがあります。 このポーズ、足の親指、親指の付け根が浮くと痛くなります。 足の親指の付け根の筋肉は、ずっと前脛骨筋に繋がっています。 そして、内転筋につながります。 ガニ股やO脚にならないように、足を内側に引っ張るのですが、 前脛骨筋が外側に引っ張られると疲れます。 足の裏の親指の付け根が浮くと、前脛… 続きを読む »

ヨガ+顔ヨガレッスン始まります。

目は口程に物を言うとは言いますが・・・ 身体の言い分も顔に出ます・・・・ それは、昨年「顔ヨガ&ペパロミ&スムージー」でレッスンをずっとしてきて思った事・・・(今年度はお休み中です) 身体に歪みがある人は、顔ヨガよりも先に身体のヨガをやった方がよいということです。 そう、こんな癖のある人要注意。 特に左右の歪みやいつもの身体のクセが顔に出たりします。 よく言われるのが、 「足の指を骨折して顎関節症… 続きを読む »

【お腹が気になる】【肩が内側に入る】人はこのポーズ。 抱っこも楽になります。

【お腹が気になる】【肩が内側に入る】人はこのポーズ。 練習すると、お子さんの抱っこも楽にできるようになります。   以前の川島地域ケアプラザでの産後ヨガ。 2週間ぶりに、お会いすると成長ぶりが著しい。 レッスンは、体幹を少し使っていくこと、胸を開くことをしてみました。 と言っても、産後なのでポーズ数は少なめ、様子を見ながらです。 その中の1ポーズ。 もう一つ プランク このポーズでありが… 続きを読む »

◆脇腹をどうにかしたい!!

こんにちは。 ◆脇腹をどうにかしたい もう、初夏です。 海です、プールです。 焼くのはいけない年齢ですが、子どもがいるとそうもいかない。 この時期は、生徒さんから 「お腹をやってほしいな~」と リクエストがよく来ます。 ヨガの後に 「ヨガをやると、終わったあとお腹が減っ込んだ気がする」 と言ってくれます。 それは、なぜかというと・・・ すぐには、脂肪は減りませんが^^姿勢が整うことで、筋肉が働いて… 続きを読む »

お知らせ

2017年11月23日
【ヨガの豆知識】「ISD個性心理学を使い自分の持って生まれた気質を知る」座学講座
2017年11月22日
【生徒さんの声】新栄高校成人委員会様感想
2017年11月21日
【ヨガの豆知識】例えば出張講座の様子。
2017年11月21日
【ヨガの豆知識】あなたは、肉顔?骨顔?
2017年11月18日
【生徒さんの声】SS健康法の感想E.Tさま右肩がとても軽くなった!!

生徒さんの声

生徒さんの声をもっと見る

ビューティフローヨガのFacebookはこちら
ビューティフローヨガのアメブロはこちら
Top