不調の原因が分かる!だから、身体がラクになる!

女性専用、初心者OK、教室への参加リピート率95%

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室

初回体験レッスン1,500円

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガの豆知識

無表情なら、シワはできないか?

顔をうごかしたらシワになるの? これは、よく聞かれることです。 でも、筋肉の性質を知ると動かさないとシワになることがよくわかります。 1無表情なら、シワはできないか? よく、無表情の方がいますよね。 笑う時にできるシワが気になる。 なるべく、笑わないようにしよう。 こんな感じの人です。 筋肉はうごかしていれば柔軟さを保ちます。 これは、体でわかりますよね。 筋肉は、動かさずに同じポーズや表情をして… 続きを読む »

膝痛はなぜ起きるの?膝痛はこの筋肉を鍛えると予防できる!!

加齢と共に何人かの方は膝が痛いと言ってくる方が結構多いです。 なぜ膝が痛くなるのでしょう。 その原因は、 ①骨盤が開き気味(歪み)のせいで、股関節の角度がずれるからです。 そうすると、膝が歪みを相殺します。 ②猫背になります。猫背になると、背骨のバランスをとろうとして膝が曲がります。   何故、骨盤が開き気味になるのでしょう? 内太ももの筋肉(内転筋)が弱いと骨盤が段々広がっていきます。… 続きを読む »

突然ですが、便秘ですか?

私は、毎日出るほうですが、月経前は出づらいなーというのがあります。 ホルモンの関係で水分をため込むので、ある程度は仕方ないのですが・・・ ママは、子どもの世話で忙しくて、便意を逃しがちですよね。 だから、排便リズムが乱れがち。 また、一度腹筋も離開しているため、腹圧(ようは力む)も弱い。 便秘の条件揃っている。(>_<) 以下をチェックしてみましょ。 □食べものとかはどうですか? 便秘解消食材とし… 続きを読む »

パッチリした目にするには!!

毎日快調! あなたのココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜西谷鶴ヶ峰のインストラクター渡邉勢子です。 パッチリした目にするには!! 私は元々目が小さいしとか思っている方もいると思います。 でも、目の周りはどうでしたか? 以前は張りがあって若々しくありませんでしたか? ピンと張っていませんでしたか? 今!!こんな悩みありませんか!! 最近、まぶた… 続きを読む »

八南歯科医師会で”診療の合間に気軽にできるヨガ”

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜西谷鶴ヶ峰のヨガインストラクター渡邉勢子です。 先週、”八南歯科医師会”でヨガでした。 詳細は、🔗→こちらのページへ 診察室で気軽にできるヨガ。 椅子を使ったり、立ったまま簡単な動きでほぐせるヨガを行いました。 みなさん 「身体がポカポカする。」 「結構キツイ?」 というお言葉をいただき… 続きを読む »

なんだか、顔が丸い?!のはこういう訳です。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜西谷鶴ヶ峰のヨガインストラクター渡邉勢子です。 こんにちは。 ◆【顔ヨガ】顔が丸い!?のはこういう訳です。   体重は増えていないのにどうして!!ということはありませんか? なんだか顔が丸くなってきた・・・ その顔を鏡でよく見てみましょう。 あご周りの肉がついてきた。 頬の肉が下がってきた。 … 続きを読む »

疲れからくる、腰の痛み、反り腰、リリース&強化

  立ち仕事が多い方は、足腰が疲れやすいですよね。 生徒さんが、足腰のつかれから、腰痛が悪化しました。 元々反り腰気味のせいもあります。 整体で、整えてもらいましたが、ヨガでどうやってリリース&強化したらいい?と聞かれました。 1、腰周りのリリース 寝たまま伸びたり、上下、ななめに手足をグンと伸ばして、筋膜を緩めます。 その後、仰向けで膝を抱っこして、吐きながら腰を床に押し付けます。 これは片足で… 続きを読む »

保土ヶ谷プールでビューティフローヨガを開催しています。

今月から、保土ヶ谷プールで”ビューティフローヨガ”が始まりました。 ちなみに私の得意は、来ている方の様子を見て最適に調整することです。 初心者の方が多いので、見ながらプログラムを組んでいます。 私も初心を思い出します。 初めての方にどうやったらこの方に伝わるかしらと考えるのはとても楽しいです。 思えば、今来てくださっている私の生徒さんたちも元は初心者。 初めての方が多かったのです。 そんな方たちが… 続きを読む »

お尻に効くヨガは。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★心ヨガ、ビューティフローヨガ】 横浜西谷、鶴ヶ峰のヨガインストラクター渡邉勢子です。 もうすぐ卒業式です。 洋服をチェックすると、入らなくて~ という方がチラホラ。 今日のヨガは、お尻周りをやりました。 お尻は、むくみがちです。 座ることが多いのと、女性は子宮があるのでどうしても血流が悪くなる。   伸ばして、使ってあげ… 続きを読む »

土用の丑の時期を上手に利用しましよう。

実はダイエットに最適な期間があると知っていますか? その期間を上手く使うと、食べ過ぎ飲みすぎもチャラになるかもしれません。 1、ダイエットデトックスに最適な期間~土用の丑~ 土用の丑といえば、鰻はいまや定番。 「栄養をとるんじゃないの?」 と思うかもしれません。 でも、これは江戸時代の有名な発明家、“平賀源内”が夏になると売り上げが落ちる、うなぎ屋に頼まれて作った“キャッチコピー”。 土用の丑は、… 続きを読む »

お知らせ

2017年6月27日
【ヨガの豆知識】なぜ、むくむ。
2017年6月26日
【ヨガの豆知識】太陽礼拝のいいところ
2017年6月25日
【ヨガの豆知識】体幹から押す、体幹から伸びる。
2017年6月23日
【ヨガの豆知識】★産後っていつまで?
2017年6月20日
【ヨガの豆知識】【顔ヨガ】出来ていると思ったけど、全然違った・・・

生徒さんの声

生徒さんの声をもっと見る

ビューティフローヨガのFacebookはこちら
ビューティフローヨガのアメブロはこちら
Top