不調の原因が分かる!だから、身体がラクになる!

女性専用、初心者OK、教室への参加リピート率95%

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室

初回体験レッスン1,500円

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガの豆知識

お風呂で汗をかきすぎない。顔ヨガは最適です。

◇汗をかくのは、いいこと?悪いこと? なんとも悩ましい冷えの季節…。 こんな日は、お風呂であったまりたい・・・ 思うでしょ、思うでしょ。 東洋医学では、冷えは「万病の元」であるばかりでなく、実は「老化の元凶」になるとも考えられています。 実は、汗をかくのも冷えるということを知っていますか? 夏場汗をかくのは、体温を下げるためです。 そう、実は冬でも汗をかきすぎると同じことが起こるのです・・・ そし… 続きを読む »

【顔ヨガ】こんな悩みありませんか?顔ヨガで全て解消できます。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜西谷のヨガインストラクター渡邉勢子です。 こんにちは。 ◆【顔ヨガ】二重あご、ほうれい線のたるみ、口ぽっかーんも解消です。 ここでは、みなさんが気にしている顔の悩みについて書いてみました。 Q、顎周りの肉がついてきました。 A, 頬の筋肉が弱ってきた可能性があります。 Q、ほうれい線が深くなってきた! … 続きを読む »

【顔ヨガ】3の倍数やってみましょう。

1/5に、ご近所の高野香菜さん(心も身体も健康に☆それぞれのライフストーリー) の”お家和カフェ”に行ってまいりました。 前日に高野さんの”顔ヨガやりた~い”の声と私の”和カフェ”に行きたいという気持ちがピッタリあったのと、そこにこれまたご近所の宮城ひろ子さん(1年後の自分のためにできること)が加わって、急遽「顔ヨガ&和カフェランチ」となりました。   二人とも一回は受けたことがあるので… 続きを読む »

テーマパークでできるヨガ!!

元旦のシンデレラ城。 ディズニーランドに行きました。 テーマパークはどこ行っても並びますよね。 そんな時にできるヨガとは・・・ 私が待ち時間にやるのは、これです。 ウトゥカターサナ(椅子のポーズ) ただ、手はあげません(笑) ①腰幅に足を開き、膝と爪先は同じ向きです。 ②膝を軽く曲げ、お尻を真下に落とす。 ③爪先が膝より前に出ないように、お尻を少し後ろに引きます。 ④背中が丸まらないようにします。… 続きを読む »

テーマパークでは顔ヨガをお勧めします!!

こんにちは。 元旦からディズニーランド行きました。 元旦、〝激混み”だよと言われましたが、ところがどっこい。 意外と普通の土日と変わらない。 カウントダウンをした人は、一回出されるので午前中は普通なんですね。 ファストパスもガンガンと取れて、上手く乗れました。 なんと、8つも!! 休憩にパレードみれたり、合間に上手く食事もとれました。 元旦から上手に計画通りに行き、楽しめて家族大満足でした。 &n… 続きを読む »

ヨガで程よい筋肉痛になってみよう!!

筋肉痛が2日後にきたときの言い訳で、 「年のせい、若くないし~」 なんて言いますが、これは実は違うのです。 筋肉痛が遅い人は胸が痛いお話し。 実はそれ!「私、運動してません」と言っているようなものなんです。 私もヨガをやり始めて、筋肉痛はすぐ出るようになりました。 年齢じゃないんですよ。 私は、整骨院や、整体の方のブログも仕事がらよく見るのですが、分かりやすく書いてあり、なるほどと納得できました。… 続きを読む »

風邪を引かない、出産子育てで老けないためには、栄養は2倍取る!!

風邪を引かない、出産子育てで老けないためには、栄養は2倍取る!! 巷では、嘔吐風邪旋風が吹き荒れています。 ヨガのレッスンにこられたママが、 「お母さんって、風邪も引けないんですね」 「子どもも入院したけど、自分もひいて本当に大変だった」 という話。 そうなんです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 子どもも心配ですが、自分の面倒見てくれる人がいないのに、子どもの面倒見なくちゃいけない。 一緒に居たマ… 続きを読む »

猫背だと老けます。

以前イベント「ママのためのリフレッシュタイム」にハンドマッサージに来てくれた、もうすぐ2歳の男の子のママ。 お兄ちゃんは、息子の同級生でいつもおしゃれなんです。 最初人見知りで、離れなかった息子ちゃんも、慣れてきてくれて超かわいい。 私、猫背なんだよね~とママ。 お腹がポッコリになってきたから、○○○ワンダーで腹筋しているのだけどと・・・ そう、猫背はお腹ポッコリになります。 お腹は伸ばして抑える… 続きを読む »

TVを見るときはどこで見てますか?

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜のヨガインストラクター渡邉勢子です。 こんにちは。 TVを見るときはどこで見てますか? これはスクリーンですが・・・ 見ていて分かりますか? 皆さん身体を捻ってますよね。 身体ごとの人、首だけ捻っている人。 色々な捻り方です。 この日は、90分の講座のうち講義とワークが半々でした。 45分は捻り… 続きを読む »

年末年始も怖くない人はいます。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★ビューティフローヨガ】 インストラクター渡邉勢子です。 こんにちは。 年明けは、こんなことがおこりがち。 年末年始スパイラルにはまらないように、しっかり元のリズムに乗らないとズルズル・・・ まずは、1月7日に七草粥と言いますよね。 あれは、胃腸を休めるためと言われていますがあのとおり、食べる量を段々減らしていきます。 なんだ、普通… 続きを読む »

お知らせ

2017年4月24日
【ヨガの豆知識】首、鎖骨周辺が痛いときは、こちらの方法。
2017年4月23日
【ヨガの豆知識】ヨガで日常生活の手綱を握る
2017年4月23日
【ヨガの豆知識】ヨガでギフトを受け取ろう!!
2017年4月22日
【ヨガの豆知識】マタニティと産後のヨガの共通点と違い。
2017年4月18日
【ヨガの豆知識】顔のたるみが気になる方に向けての顔ヨガ①

生徒さんの声

生徒さんの声をもっと見る

ビューティフローヨガのFacebookはこちら
ビューティフローヨガのアメブロはこちら
Top