不調の原因が分かる!だから、身体がラクになる!

女性専用、初心者OK、教室への参加リピート率95%

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室

初回体験レッスン1,500円

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

また、通いたくなる♪他の人には教えたくない!!ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガ教室・顔ヨガ教室のお申込みはこちら

ヨガの豆知識

保土ヶ谷プールでビューティフローヨガを開催しています。

今月から、保土ヶ谷プールで”ビューティフローヨガ”が始まりました。 ちなみに私の得意は、来ている方の様子を見て最適に調整することです。 初心者の方が多いので、見ながらプログラムを組んでいます。 私も初心を思い出します。 初めての方にどうやったらこの方に伝わるかしらと考えるのはとても楽しいです。 思えば、今来てくださっている私の生徒さんたちも元は初心者。 初めての方が多かったのです。 そんな方たちが… 続きを読む »

お尻に効くヨガは。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★心ヨガ、ビューティフローヨガ】 横浜西谷、鶴ヶ峰のヨガインストラクター渡邉勢子です。 もうすぐ卒業式です。 洋服をチェックすると、入らなくて~ という方がチラホラ。 今日のヨガは、お尻周りをやりました。 お尻は、むくみがちです。 座ることが多いのと、女性は子宮があるのでどうしても血流が悪くなる。   伸ばして、使ってあげ… 続きを読む »

土用の丑の時期を上手に利用しましよう。

実はダイエットに最適な期間があると知っていますか? その期間を上手く使うと、食べ過ぎ飲みすぎもチャラになるかもしれません。 1、ダイエットデトックスに最適な期間~土用の丑~ 土用の丑といえば、鰻はいまや定番。 「栄養をとるんじゃないの?」 と思うかもしれません。 でも、これは江戸時代の有名な発明家、“平賀源内”が夏になると売り上げが落ちる、うなぎ屋に頼まれて作った“キャッチコピー”。 土用の丑は、… 続きを読む »

西谷地区センターのヨガ。寒い日、手足が冷たいときにやるヨガ

西谷地区センターでのヨガです。 「寒かった~。急いで走ってきたから、身体は暖かいけど、手足が冷たいままで・・・」 そうそう、身体は暖かいのに、手足は冷たいままのときは、、、 こんなヨガをやるといいですよ!! ずばり、体幹を鍛えるヨガ!! なんで、手足が冷たくなるかというと単純に身体が冷えているからなんですが・・・ それは分かるよ!と思いますよね。 身体の中の一番冷やしてはいけないところ、それは深部… 続きを読む »

今日の顔ヨガ講座。皆さんの表情癖を見ました。顔艶アップ。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜西谷鶴ヶ峰のヨガインストラクター渡邉勢子です。 意外に気づかない表情癖。 ポーズを取ること、私が見ることで分かります。 笑顔の正しい作り方を勉強しませんか? 2か月に1回のペースで、イベントオーガナイザーのとよくみさんと開催しています。 一緒に、私がひとりひとり表情をみて、表情のクセによる筋肉の… 続きを読む »

肩立ちをするには、この筋肉が重要です。

なんと、1月11日ぞろ目の日に、鶴ヶ峰シンサナミの生徒さんが初めて「肩立ちのポーズ」が出来ました。 これは鍬のポーズですが、足を真っすぐ天井に伸ばしたものが「肩立ち」になります。 ”サルヴァンガーサナ”通称、女王様のポーズ。 何故そういうかというと、頭を逆にするポーズは内臓を元の位置に戻し、いつもつぶれている椎間板は緩み、新しい血液が注入されます。 そうすると、全ての内臓が活発に動き出すのです。 … 続きを読む »

お風呂で汗をかきすぎない。顔ヨガは最適です。

◇汗をかくのは、いいこと?悪いこと? なんとも悩ましい冷えの季節…。 こんな日は、お風呂であったまりたい・・・ 思うでしょ、思うでしょ。 東洋医学では、冷えは「万病の元」であるばかりでなく、実は「老化の元凶」になるとも考えられています。 実は、汗をかくのも冷えるということを知っていますか? 夏場汗をかくのは、体温を下げるためです。 そう、実は冬でも汗をかきすぎると同じことが起こるのです・・・ そし… 続きを読む »

【顔ヨガ】こんな悩みありませんか?顔ヨガで全て解消できます。

毎日快調! ココロもカラダもハッピーで美しく 【初心者ヨガ&顔ヨガ★ビューティフローヨガ】 横浜西谷のヨガインストラクター渡邉勢子です。 こんにちは。 ◆【顔ヨガ】二重あご、ほうれい線のたるみ、口ぽっかーんも解消です。 ここでは、みなさんが気にしている顔の悩みについて書いてみました。 Q、顎周りの肉がついてきました。 A, 頬の筋肉が弱ってきた可能性があります。 Q、ほうれい線が深くなってきた! … 続きを読む »

【顔ヨガ】3の倍数やってみましょう。

1/5に、ご近所の高野香菜さん(心も身体も健康に☆それぞれのライフストーリー) の”お家和カフェ”に行ってまいりました。 前日に高野さんの”顔ヨガやりた~い”の声と私の”和カフェ”に行きたいという気持ちがピッタリあったのと、そこにこれまたご近所の宮城ひろ子さん(1年後の自分のためにできること)が加わって、急遽「顔ヨガ&和カフェランチ」となりました。   二人とも一回は受けたことがあるので… 続きを読む »

テーマパークでできるヨガ!!

元旦のシンデレラ城。 ディズニーランドに行きました。 テーマパークはどこ行っても並びますよね。 そんな時にできるヨガとは・・・ 私が待ち時間にやるのは、これです。 ウトゥカターサナ(椅子のポーズ) ただ、手はあげません(笑) ①腰幅に足を開き、膝と爪先は同じ向きです。 ②膝を軽く曲げ、お尻を真下に落とす。 ③爪先が膝より前に出ないように、お尻を少し後ろに引きます。 ④背中が丸まらないようにします。… 続きを読む »

お知らせ

2017年12月9日
【ヨガの豆知識】なんとなく背中が痛い、しくしくするのはこんなことも。
2017年12月8日
【ヨガの豆知識】寝る前にやってはいけないこと。
2017年12月6日
【ヨガの豆知識】先手を打って、内臓の調子を上げておく!!
2017年12月6日
【ヨガの豆知識】顔ヨガは、それぞれの年代に効く良さがあります
2017年12月4日
【ヨガの豆知識】ママこそ深呼吸を意識して。

生徒さんの声

生徒さんの声をもっと見る

ビューティフローヨガのFacebookはこちら
ビューティフローヨガのアメブロはこちら
Top